5/26/2008

【北京765】明日一時帰国

北京にあってもしいもの ローソン ミスタードーナッツ モスバーガー サイゼリア チョコクロ ドトール 松屋 うまい札幌ラーメン屋 うまい博多ラーメン屋 カップヌードル(チリトマト) カップソース焼きそば 海苔がパリパリのコンビニおにぎり 富士そば とんかつまい泉 結局、海外で生活していて食べたくなるのは 日本のジャンクフードかも!? 日本に帰ったとき必ず食べるのが 渋谷宇田川町のかにチャーハンの店! http://www.hitjapan.co.jp/chahan/shibuya.html ここのカニ味噌汁は北海道の田舎生まれの SAM2にとってまさにお袋の味なんですよ。 冬になるとよく毛がにの味噌なべ食べたな~ 北京にもすし屋とか日本食料理屋とかあるけど 日本と値段変わらないし、日本で食べたほうが おいしいので、あまり行く気になりません。 毎日中華料理にコカコーラですわ(←中国人の基本) 脂っこい料理食べてコーラでさっぱり! う~ん、よりジャンク。 まあ、日本でもコンビニ弁当とラーメンで育ったから 大して変わらないか!