10/07/2005

Perl,JavaベースのBliki

DiKicker
WikiEngine「WiKicker」をベースにした日記システム(開発中)。 Perl で記述されている。WiKicker の Wiki文法で記事を記述。 自動リンク機能により、キーワードで串刺し表示可能。
だって。まぁだけど、SAM2はしばらくはtDiary+BlogWikiで行きますわ。なんか表示が遅いのが気になるけど、ここまでカスタマイズしたしね。 SnipSnap
The easy Weblog and Wiki Software. Javaベース。
これは気になるな。サーバーがXREAなんで使えないけど、いずれ試してみたいねぇ。

追記

PukiWikiべースで PukiWiki Plus! というのもありました。Blog的にも使えそうですね。移行しようかと思ったけどカスタマイズまたするのが面倒になってきたのでやめました。 このサイトの表示が遅いのはXREAのrubyがmod_rubyではなくCGIで動いてるからなのではと。むむむ。そうではなくて、名前解決が遅いのか、広告読み込むのが遅いのか。