3/12/2008

くるり@下北沢屋根裏

僕がくるりと初めてであったのは 下北沢屋根裏ででした。 wikipediaで調べたところ 1996年か1997年ですね。 てことは10年以上前か。 ネットで調べたところ 渋谷屋根裏が復活したのは1997年。 その前にくるりに出会っているから 下北沢屋根裏で店長をしていたころです。 記憶に年代感覚がないので 過去のことを思い出すのに ネットに頼る始末です。 最初はツアーに来たいって デモテープを送ってもらって そこにコンテストで優勝したって 書いてあったはず。 それで、ブッキングを組んで K君がギターを グワーと弾いていたのは 覚えています。 お客さんいたっけな? 多分くるりが初めて東京で ライブをやったのはその時じゃないかな? デモテープを売っていて ジャケがオレンジとか暖色系 だったと思います。 ライブをみて良かったから その次は週末のイベントに ブッキングしたんじゃなかったかな。 その時にCさんが見に来た 気がします。 その時Cさんがコートを 着ていた気がします。 てことは冬だったのかな? んでくるりがBNと 打ち合わせがあるので と言ってさっと帰ったと思います。 結局くるりがブッキングで 下北沢屋根裏に出たのは 2回かな?3回ぐらいあったかな? そのころ下北沢屋根裏には BMという事務所の人も 出入りしていて 間違えそうになったよねと くるりが渋谷屋根裏で ライブをやった時に S君に突っ込まれました。 あの時間違っていたら 今自分が北京にいる事には なってなかったかもね! K君、S君 今度会った時 間違いあったら 訂正してください。 なんかムズムズします。