12/01/2005

Ubuntu Breezy で WLI-CB-G54

Laptop Linux で 無線LAN Ubuntu 5.10 "The Breezy Badger" + WLI-CB-G54 + ndiswrapper 1.1 で、 動作しました。 参考サイトはこちら ndiswrapper -i netcbg54.infの時に、bcmwl5.sys以外に、bwcdrv.sysがあると、/etc/ndiswrapper/netcbg54 /bwcdrv.sysへ一緒にコピーされますが、これが邪魔しているようです。/etc/ndiswrapper/netcbg54 /bwcdrv.sysを削除すると、問題なく動作しました。WEP128ビットでの動作を確認しました。 sudo apt-get install ndisgtk システム>システム管理>Windows Wireless Drivers>Install New Driver>netcbg54.infを指定> sudo rm /etc/ndiswrapper/netcbg54/bwcdrv.sys sudo depmod -a sudo modprobe ndiswrapper >Configure Network>無線LAN接続>プロパティ>この接続を有効にするにCheck>ネットワーク名を入力>WEPを設定していたら入力>DHCPもしくは手動でIPを入力>OK Webキーが再起動するとGUIだと消えてしまうのでCUIで指定する。 iwconfig wlan0 key restricted s:password スタートアップ時に起動させるために/etc/modulesにndiswrapperを加える。 ワイヤレスゲートが無料体験キャンペーン中だったので加入し、渋谷センター街マクドナルドでの動作確認しました。
今日の万歩計:1946歩
もっと歩いたと思うけど付け方が悪かったみたい